人生を迷走中

その辺に転がってる底辺オタクによる掃き溜め

VAZZROCK LIVE 2018 での白井悠介さんについて

※この記事は白井さんファンによる築二葉くん役の白井さんについてしか語ってないです。 他キャストの感想求めてる方は回れ右ー! というわけで、今年Mマスもアイナナもヒプマイも諸々あってライブには一切行けてなかったので久しぶりの白井さんのライブもの…

ハライチ岩井勇気のBLコントCD(出演:白井悠介・伊東健人) 感想

※語彙力はない 現在完売してしまってますが、コミケ受かられたら再販されるそうなので、参考にしていただけたらなーと。 価格は会場価格で2000円。ドラマが3本あって全部で25分程度。トークが25分程度。 3本の内訳は伊東×白井っぽいのが2本(こちらは白井さん…

ドラマCD 佐々木と宮野2(月刊コミックジーン11月号付録)感想

※語彙力はない というわけでささみゃードラマCD第二弾!ありがたいですねえ。今回はコミックス2巻の内容が主に収録されてました。ドラマ部分が30分くらい、キャストトークが全体で14分くらい。雑誌付録としたらかなりボリュームたっぷり。 ありがとうござい…

恋するシェアハウス4~Which do you choose?~ (出演:山谷祥生・白井悠介) 感想

※当方は白井さんのファンです ※語彙力はない 段々なにを書いててなにを書いてないのかわからなくなってきた笑 頑張って私 11月第2週にいきなりBL二本来るんだから(まあ今月もささみやとかがあるんですけど) さてさて、7月に発売された山谷さんと白井さんでヒ…

ゆとり部下になめられています②(出演:白井悠介・興津和幸) 感想

※語彙力はない ※CD本編の感想以外の方がはるかに長いです ※当方は白井さんのファンです というわけでお久しぶりです。サボってばっかりで申し訳ない。来週ささみや続編だってー。……マジか。時の流れははやいなあ。 さてさて、某メスおにでキレ散らかして以降…

ワンコ系部下のしつけ方(出演:白井悠介、伊東健人) 感想

※原作既読 ※語彙力はない 色々前後しておりますがひとまずこちらから。 内容はさっくりと、ちょっと気弱なところのある普通のアダルトメーカー社員佐々木さん(cv白井さん)(実は部長と不倫してる)の元に異動してきた新人中村くん(cv伊東さん)。中村くんを苦手…

声優朗読劇フォアレーゼン沼津公演 覚書

※当方は白井さんのファンです さてさて、フォアレーゼン行ってまいりましたがざっと所感を述べて行きます。 フォアレーゼン、朗読パートは50分、途中休憩挟んでトークパート25分なんですけど、開演やや押したのに朗読パート時間通りに終わったから多分朗読パ…

ヒプノシスマイク 「Fling Posse VS 麻天狼」 感想

※当方は白井悠介さんのファンです ※語彙力は相変わらずない 感想業復帰一作目、どれにしようか悩んだんですけど、結局ヒプマイになりました。6月以降書けてなかった感想類は今月中になんとかしたいなあと思ったり。 さてさて、このブログは基本的には中の人…

佐久市考古遺物展示室音声ガイドとアニエラフェスタ2018の話

※語彙力はありません というわけでお久しぶりです。まちこです。 まだ諸々バタバタしておりますが、ひとまず乗り越えるべき修羅場は潜り抜けましたのでまたマイペースにゆるゆる書いて行けたらな〜と思ってます。 さてさて。 本当はイベント復帰、フォアレー…

アンドロイデイズ ver.テルセロ(cv.黒井勇) 感想

※語彙力はない リアルがバタバタしているので、現実逃避に来ない限りは次の更新は8月以降だと思います。ちょっと色々余裕がない。 さてさて。黒井さん6月3枚発売のうちの一枚テルセロくん。俺様系と言いながらも公式のシナリオ公開部分から割とアホの子じゃ…

恋するサノバビッチ(出演:中島ヨシキ・白井悠介) 感想

※原作既読 ※当方は白井さんのファンです フラゲ日ですがフィフスさんなのでええかな……みたいな気持ちになってる笑 というわけでドSおばけで次の共演が欲しいとかいってたらまさか半年足らずで受け攻め逆のCDが提供されてしまった。さすがフィフス……笑 原作と…

Closed World -brightness-(CV.白井悠介) 感想

※相変わらず語彙力がない インタビュー公開時の「フォロワーさんはマストバイ!」にざわざわしていたらまさかの試聴段階でのRTでぶっ飛びましたよね。 というわけで、白井さんがそれだけ手応えを感じたのであろう作品だからこそ、こちらも思ったことを真摯に…

「佐々木と宮野」(コミックジーン2月号付録ドラマCD) 感想

※語彙力はない ささみやは個人的に一応BL(ボーイズラブ)ではないという位置付けなのですが、コミックスの続きでは佐々木が告白してますし微妙なとこですよね。ニアBLといったところか。公式ではボーイズライフでしたっけ。 というわけで、ちゃんと一月に買っ…

24時間彼に甘やかされるCD ステラワース全巻購入特典(出演:黒井勇/佐和真中) 感想

※語彙力はない 語彙力はないって書いとけば許されると思っています(最低) 2月から全4巻発売された黒にのさんの24時間〜シリーズ、無事にステラさんで特典もらってこれたのでちょろっと感想をば。 ちなみに全4巻の中でシチュエーションが一番好きだったのは4…

DOUBLE DARE STORIES side NESH 感想

※相変わらず語彙力がない というわけで、3/10の同タイトルイベントでの朗読劇をまるっとCD化した今作。 とはいえさすがにドラマCD用の収録は別撮りだろうな〜と思っていたわけですが、ノワ通販特典のキャストトークから全員で収録されたとわかってしまった。…

CHILL CHILL BOX ~3rd.present BLの宴~ に行ってきましたレポ

※相も変わらず語彙力がない というわけで本日両部参加してきましたちる箱!基本1日2回回しのイベントは体力が持たないのでどちらか一回参加の場合がほとんどなのですが、今回昼夜で朗読が変わるということで両部参加にしたよね。 今回の朗読劇「緑のもえる学…

「油井宇宙飛行士が見た地球」(白井悠介さんナレーションプラネタリウム)を見てきましたレポ

なんかいつも注目浴びるブログでないのでだいぶビビってます。普段からあんなキッツい物言いしてるわけじゃないよ!褒めてる時は全力で褒めちぎってるよ!褒められないところは褒めないだけで!!! まあなんかちょっと罪悪感がないでもないので。本日はこち…

男子高校生、はじめての 〜Second Secret〜 慧斗×春惟編 感想

※当方は白井さんのファンです ※第5弾、giftの話も交えつつ ※中の人についてもつらつらと ※相変わらず語彙力はない この感想書く前に言っておかなければならないのが、私は男はじ第5弾が苦手で、なんならギフトの方は長らく地雷と化していて、この感想書く際…

私の知らない彼らのヒミツ②(出演:榎木淳弥、熊谷健太郎) 感想

※諸事情によりやや熊谷さんよりの感想です 諸事情ですが、元々このCDを私にくださった方が熊谷さんのファンの方で、その方向けに書いた感想だったので熊谷さんより、という事情です。 書き直すにあたって多少手を加えてますが。 私自身はお2人のファンでもな…

狂い鳴くのは僕の番;β1 感想

※語彙力はない ※当方は白井さんのファンです ※原作既読 というわけで、狂僕続編CD発売!おめでとうございます! 原作付きのBLCDで続編出してもらえるのありがたいなあ……狂僕は原作共々プッシュされてるみたいで、そういう作品に好きな声優さんがメインで関わ…

VAZZROCK ユニットソング1 VAZZY vol.1 -始動- 感想

※語彙力はない ※ネタばれしてます とんでもないCDが爆誕してしまったpart2 というわけで連日の投稿です。本日はユニットCD。萌えは早めに吐き出すが吉。 現実のCD展開とかライブ展開以外だと、現状このプロジェクトでどうキャラを動かしていくのかがいまだ不…

VAZZROCK bi-colorシリーズ3 築二葉-topaz- (CV.白井悠介) 感想

※語彙力はない ※ネタバレ注意 とんでもないCDが爆誕してしまった。 というわけで狂僕βと前後しますが、木曜からずっとバズロの亡霊に取り憑かれているので先に吐き出すことにしました。 ご存知の通り私は白井さんのファンで、そして御察しの通りアイラジが大…

マジェスティック☆マジョリカル vol.1 感想

※スチルコンプ済み ※ネタバレあり? ※最後に分岐ヒントつけてます というわけで思っていた以上にさっくり終わりましたマジェスティックマジョリカル。サブキャラのために購入された方もいると思います(というか私のことだ笑)が、10個のエンディング回収もそ…

円環のメモーリア -カケラ灯し- 感想

※ネタバレあり ※トロコン済み ※語彙力はない ※主に移植後の変更点について語ってます PC版感想は以下ページをご参考ください。 全体:円環のメモーリア感想 - 人生を迷走中 理玖ルート:円環のメモーリア 理玖ルート感想 - 人生を迷走中 湊・瑛太ルート:円環の…

VAZZROCK bi-colorシリーズ2 吉良凰香-pearl- 感想

※ドラマパートネタバレあります ※相変わらず語彙力はない という訳で、楽曲展開やらライブ展開やら、そして個人的にはあのウサギが可愛くて羨ましく思っていた(笑)ツキウタシリーズ(と言っていいのかな?)に白井さんが参入されてとても嬉しかったり。 そんな…

魔彼 MAKARE~魔は来たりて彼を堕とす~ 天編 Tragheit (出演:川原慶久、白井悠介) 感想

※当方は白井悠介さんのファンです ※語彙力はない ※いつもの5割増しでテンションがおかしい いつもBLの感想書く際はキャストの方の名前を入れてなかった(タイトルが長くなるから)のですが、今回はあえて入れてみました。検索に引っかかりやすくするためです。…

ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- シブヤ・ディビジョン「Fling Posse -F.P.S.M-」 感想

※相変わらず語彙力はない ※当方は白井さんのファンです。 そういえばBLとシチュを優先して一般向け作品の感想を書けていなかったのでちまちま書いていこうかなと。来月以降の供給が一段落するので……ウッお財布にはありがたいけど心が寂しい…… オトメイトパー…

Dye le lys Episode4 殺意編 (CV.黒井勇) 感想

※本編、特典、磔3のネタバレあります ※相も変わらず語彙力はない という訳で円メモVと24時間の特典を除いて現状新作がない!!!!!!なんてこったい!!!!!! でも最近は供給マジで無くなる……死ぬ……という時期にひょっこり新作来たりしていたので3月末…

24時間彼に甘やかされるCD Vol.1 イジワル彼氏編(CV.黒井勇) 感想

※相変わらず語彙力はない ちょっと遅くなりました。いつの間にやらダイルリが発売されてしまったので先にこちらを。 24時間彼に甘やかされる……というか24時間彼とイチャイチャする……というか24時間ひたすらえっちなことをしている……というか24時間いろんな場…

キミは皮肉なキラキラ星 感想

※原作既読 ※当方は白井さんのファンです ※語彙力はない いつの間にやら3月も中旬です。なんてこったい。 さてさて、とりあえずキラキラ星の感想をば。 実はこれまで、今回の悠生くんのような低音ボイス、ちょっと苦手だったんです。具体的には低音クールツン…