人生を迷走中

その辺に転がってる底辺オタクによる掃き溜め

円環のメモーリア 湊・瑛太√感想

※成人向けゲームの感想です。18歳未満の方は閲覧なさらないでください。

※ネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理玖√に続き湊ルートと瑛太ルートのハッピー・バッド・3P全て回収したので取り急ぎ。

 

瑛太ルートで確認されてる、「終盤のチャット後画面が暗転してから再開しない」バグですが、

 

暗転前の場面でセーブ

↓スキップを「全文」に切り替え

↓セーブしたところからチャット終了後までスキップ

 

で先に進めます。スキップで進みすぎた部分はバックログでは確認できました。

他の方が書いていらっしゃった方法ですが進めずに困っている方をちらほら見かけたのでここでも記載させていただきます。

 

理玖√と比べセリフの表記ミスは少ないようですが先に進めないバグはなあ……しかも終盤の大事な部分だから笑

 

○攻略キャラが穢れにつかれる差分は各ルート3種類あるようです(湊理玖√ならば瑛太と蓮。蓮瑛太√ならば湊と理玖)。基本的に好感度あげなかったキャラが穢れにつかれます。好感度が同じであれば2人共穢れにつかれます。

 

 

 

以下√ごとの感想です。ネタバレ注意。

 

○湊ルート

理玖が完全に悪者になってしまう展開のせいで事件後双子が理玖√としたら距離感あるのがとても寂しかったですが、それ以外は思った以上にまっとうな恋愛してて微笑ましかったです。

理玖√がエロゲっぽい展開だったから余計に。いやエロゲなんだけどさ!笑

 

バッドもあっさりしていましたが、お兄ちゃんが人格者で良かった。まあね!狂ったバッドは理玖√でやってるからねお兄ちゃん。

 

基本的にはとても好きでしたが湊ルートのスチルの表情が微妙に崩れている印象を受けてそこは残念だったかな。

特に1回目の愛撫のシーン!あの!初めてであんな表情でぺろぺろされたらちょっとトラウマになりませんか!!!変態すぎるよ!!!笑

 

湊√の3Pは理玖と。本筋での真相が解明されるシーンといい3Pといい、理玖の気持ち悪さが理玖√の200%マシマシで非常に興奮しました(褒めてます)

キャスト発表されたときからこの2人の3Pを切望していたので満足でした。もうちょい長くても良かったけど。

 

 

 

瑛太ルート

あまり評判の良くない瑛太ルートですが、高校生らしい初々しさで私は好きでしたよ。瑛太いい子。ちゃんとゴム用意してるし。18禁感は薄かったですが。ただ二回目はちょっとな〜物足りなかったかな〜。もうちょい組んず解れつ感あるスチル欲しかったな!(言い方)

 

湊理玖√で「瑛太が主人公を繋ぎ止める役割を担う」というところがよくわからなかったのですが、瑛太ルートやって納得がいきました。あと主人公が柘榴食べてるシーン割と恐怖だった。

 

ただねー!!!3Pルート!!!長い!!!し!!!最初誰も乗り気じゃないところから皆壊れていく……という展開だったのでHPが削れました。エロゲなのに。スチル良かったのに。

湊理玖3Pは湊以外はそれなりに乗り気だったので楽しかったんですけどね……(´・ω・`)

 

 

 

 

 

そいや冒頭で触れた穢れにつかれる差分、蓮瑛太湊に対しては素直に「しっかりして!戻ってきて!」と思えたんですけど、理玖に関しては「お前わざと穢れにつかれてない?」と思ってしまうくらいには気持ち悪くてめちゃくちゃ笑いました。湊さんと一緒につかれた時も湊さん操ってるフシありましたし笑

 

※速水理玖に対する「気持ち悪い」は最大級の賛辞です

 

 

あとは蓮ととーまさん√を残すばかり。

いつになるかわかりませんが何かしらの形で感想はあげたいと考えてます。