人生を迷走中

その辺に転がってる底辺オタクによる掃き溜め

Dance with Devils 感想

※トロコン済みゆるゆるっと感想

※語彙力はありません

 

 

 

 

 

 

 

実はダンデビアニメがすごく好きでして、でもアニメが悲恋エンドだったのでゲームでレムリツを幸せにしてあげたい……!と思いつつなかなか手を出せていなかったのですが、年始のステラさんのセールで見かけて意を決して購入。

 

どのルートも楽しかったです!個人的にはレム・ローエン・メィジがお気に入り。やっぱり全年齢なら幸せいちゃいちゃハッピーなのがいいよね!でもバッドのヒドい展開(主にリンドとシキ)でもそれなりに笑えたのでまあ良かった……のか……?

 

今回はボイス目的じゃなかったのでボイスはあまり聴かずにさっくり飛ばしたのですが、じっくりボイス聴いていたら1ルート11時間前後かなあと予想。未読もジャンプしちゃう選択肢ジャンプがたまにキズですがスキップと併用しちゃえば問題ないです。

 

ホント全体的に良かったのでアニメ好きだった方はぜひぜひプレイなさってください。

秋に劇場版もあるみたいですし楽しみです。多分ぼっちで観に行きます笑

 

 

 

ーーーーーー以下ゆるゆるっと個別ルート感想ーーーーーー

 

 

○レム

そもそもゲーム買った理由がレムリツを幸せにしてあげたいからだったので、とにかくこの2人は幸せになって良かったね!と。

個別ルート入った辺りのあまりのもどかしさになぜか泣いてしまったのはここだけの秘密……笑  そこは黙ってハグしてチューしろ!!!とか言ってた記憶……8章のスチルだったかな……?

でもレムリツはそのもどかしさが良いなあとか思ったり。

 

そいやレムルート終わってからシチュCDも聴いたのですが、あまりにレムが浮かれポンチで笑いました……シチュCDとは……ダミヘとは……でも中の人がコメディって言ってたからいいんだと思います(?)

相合傘とか書いちゃうんだね……笑

 

○リンド

どうしてこうなった(主にアクマルート)

いや、うん、アニメの時から友人と兄ちゃんが一番やばいよねwwwと言い合っていたのですがゲームでも……シキとどっちがヤバイかな……笑

でもヒトルートでもリンドは要介護者だったからやっぱりリンドが一番やばい気がする……笑

他ルートでも度々協会に操られていてちょっと不憫な人やったな……笑

 

○ローエン

完全にダークホースでした。ありがとう鈴木達央さん。男が従者側の主従関係っていいよね。

ところでヒトルート1、さらっと同じ部屋に居てるけどリンド兄ちゃん何も言わんの?大丈夫?流石に高校卒業までは別室が良くない?大丈夫?(無駄な心配)

 

○ウリエ

……実は一番カゲが薄いんだ……ゴメン……笑

でもヒトルートよりはアクマルートのが好きだった記憶。アクマの眷属になって一度は心を閉ざすけど……って奴。

多分レムやメィジやローエンと比べると個別ルート後半まで非情さが目立った割に最後はやけにきれいにまとまっちゃったからリンドやシキほどのインパクトがなくなったのかな?と。

いやいい奴だけどね!?!?

 

○メィジ

いちゃいちゃ甘々ハッピーパラダイス!!!!!!!!!笑

アニメ5話でメィジいい奴やん?となった方には安心してプレイしてもらいたい。

個別ルートに入ってからも手と手が触れ合うだけでスチルになっちゃう純情ピュアピュアルートなレムルートと比べて潔くチューハグ祭り!!!だが許す!!!メィジがオトコマエだったから!!!笑

まあバッドはそれなりにちゃんとバッドだったけどね……でもメィジ君はいい男だ……

 

 

○シキ

どうしてこうなった(二度目)

いやでもヒトルートは普通に微笑ましかったよね。ウンウン。要介護者じゃなかったもんね笑

でもアクマ2エンドは普通にグロだったし電車の中でちょっと慌ててしまいました笑