読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生を迷走中

その辺に転がってる底辺オタクによる掃き溜め

Side Kicks!感想

※トロコン済み

※真相のネタバレはしてませんが恋愛面のネタバレはしてます。

※相変わらず語彙力はありません

 

 

 

 

 

 

 

 

トロコンはしたけどNOTESは二つほど埋まってません。なぜだ。

 

1周目は8〜9時間(共通4〜5時間、個別3〜4時間)くらいと一人一人のルートは比較的短めで、恋愛描写も全体的にあっさりだったので乙女ゲームとしての糖度を求めている方には物足りないと思います。

 ただシナリオ全体としては非常によくまとまっているのでプレイしていくうちに良いバランスだと感じるようになりました。

恋愛がおまけ、というよりは恋愛が日常の一コマとして溶け込んでる感じ。

 

というわけで本命キャラがいる場合は最初に攻略しないことをオススメします笑  

ヒロインに感情してキャラとのいちゃいちゃを楽しみたい方はなおさら。他のキャラで「サイドキックスでの糖度はこんなものか〜」と感覚掴んでから本命ルート行くのが吉。

本命キャラがいない場合は……チカorヒバリ→シシバ→リコがいいんじゃないかなと思います。なんとなく。

 

 繰り返しになりますが、全体的なシナリオの作り込み方がとても良かったと思います。最後真相のネタバレでびっくりはしたのですが、それまで感じていた違和感が真相で全て解消されたので。

ただやっぱり恋愛面はちょっと物足りなかったので続編……無理だよね……せめてFDを……お願いします……

初回特典CDがシーズン2でイヤイヤゴリ押しwwwとか思ってたけどあれは公式の良心だったね……。

 

システム面も未読もジャンプされてしまうところと好感度に関係ない選択肢があまりに多すぎる以外はそんなにストレスなかったです。章またいでのジャンプできないのもややめんどくさかったですが章ごとにはじめられるのでそこはまあいいのかな。

 

あととにかくスチルが美しい。恋愛面のあっさり感をスチルが補ってるところもあった。すめらぎ先生ありがとうございました。

 

間違いなく良作ではありますが続編が望めないのが寂しいところ。ウッ……せめてFDだけでも……

 

 

 

 

 

ー・ー・ー・ー・ー以下各ルート感想ー・ー・ー・ー・

 

 

○チカ

王道。そもそもこの作品全体が王道の刑事ドラマっぽいところあるんだけどその中でもお手本のような王道の恋愛展開。めちゃくちゃ褒めてます。

不器用ながらメンバー思いの熱いヤツ体力担当。

どうでもいいけど黒のワイシャツってエロくないですか。普通の立ち絵がめちゃくちゃえっちだなって思ってました(最低)

 

 

○ヒバリ

スケベ担当cv遊佐浩二。他のメンバーがセリフでのスケベ感が少ない(声優さんの問題でなくてボイス有りのセリフの割り振りの問題)分遊佐さんがスケベを担当してくださっていた気がする。けしからん(褒めてる)

 

 

○シシバ

不器用ながらメンバー思いの熱いヤツ知力担当。あと総合して可愛い担当。とにかくシシバは可愛い。でもエレベーターに閉じ込められたり浜辺でおっぱい揉まれたときはちょっとヒヤッとなりました。特に後者で2〜3年前の記憶で頭痛に悩まされた方は多分仲間です。握手。

でもエレベーターのシーンはめちゃくちゃえっちだなって思ったし上書きは恋愛ものに必要だよねうんうん。シシバは可愛いから許す。

 

中の人ファンなワケですが今回ちょっと鼻声が気になったのが残念だったかな。でも感情の振り幅が小さいシシバくんの微妙な感情変化を絶妙に表現してくださったところは流石だな、と。白井さんは技術的な面で引っかかりがなくなればバケモノになりそうな気がする。ぜひなってほしいです。

 

 

○リコ

あざとい担当。個人的にあまりこの手のキャラは好きじゃないんですが、それでもあざといなって思いました。あざといホントあざとい。

 

 

○ノラ

個人的に初見からずっと推してます。とても良いcv杉田智和。恋愛過程も一番ノラルートが好きだったかも。いやホントノラ良いから。ノラオススメします。

 

○タテワキ

タテワキルートは恋愛そのものより真相ルートだから……真相ルート行くと強制タテワキルートってずるいな。流石リーダー。

年齢差考えるともはや犯罪な気がしてくるけどイノリちゃん可愛いから許します。エクストラのイノリちゃんの服めっちゃんこ可愛かったです。