読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生を迷走中

その辺に転がってる底辺オタクによる掃き溜め

カエレナイッ!1 お見合い編(cv黒井勇)感想

※本編ネタバレあります

※特典は両方視聴済み

※相も変わらず語彙力がない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒井勇さんの2017年第一弾シチュCD、というわけで実はフラゲ日に購入していたのですがステラ特典の引き取りが今日だったため遅ればせながら感想をば。

 

 

そもそもあらすじ読んだ時点で「この21世紀にまるで80年代のトレンディドラマみたいな設定持ってくるとか逆に強気だな……」と新たな黒井さんボイスへの楽しみとシナリオへの不安を両方抱えて、フラゲ日に店頭で並ぶCDみて他のシチュCDと比べても滲み出る低予算感にだいぶ緊張しながら聴き始めたのですが、まあやっぱりシナリオは80年代トレンディドラマを薄めた感じだった。知ってた。

 

「シナリオ」に期待して聴こうと思ってる人はヒロインが各所で地雷を爆発させてるので気をつけてください。

私はギリギリ回避しましたがヒロイン地雷って人が割といても仕方ないかなとは思ってます。だって設定がなんなら70年代なんだもん……これ21世紀設定で書かれてたら逆に強気だな(二度目)

 

とまあだいぶシナリオには難ありな感じですが、黒井さんの演技という面ではとても良かったと思います。こんなノーマルな黒井さん乙女ゲーム含めても初じゃないかな。茶道男子の仁藤くんもノーマルではあったけど彼は将来的にアブノーマルに足つっこみそうな感じがした(つーか特典では突っ込んでた)からね。

 

しかも!なんと!濡れ場が一回だけ!マジか!すごい!高校生の仁藤くんですら二回してたのに!今時婚前交渉しないって珍しいね。さすがシナリオが80年代(私は80年代をなんだと思ってるんだ)。

 

……話が逸れた。いや論点をシナリオに持っていくと色々色々ツッコミどころが出てくるんですよ笑

 

でも濡れ場も一回だけで濡れ場の内容もいたって普通(褒めてる)ですし、黒井さんの演技は普通の演技も濡れ場の演技もとても安定感があって良かったので、「黒井勇さんが気になるけど18推シチュCD聴いたことなくてどれから聴けばいいかわからない」って方の導入には良いCDだと思います。

あと濡れ場の感じが知りたいって方は最終トラックだけ聴くのも手かも。濡れ場はホントに良かったので。黒井さんの演技は良かったので。(ゴリ押し)

 

特典は個人的にステラワースの方がオススメです。正統派いちゃいちゃ!

 

 

 次回作がないと嘆いていたら今日新作が発表されてほくほくです。4枚買うと8000円……ためされてますね💪

 

次回作では無理でしょうが、個人的には磔の真尾さんと円メモの速水理玖がとても好きなのであの手のトーンのねっちょりどエロいのが……来て欲しいですが今回みたいなノーマルな作品でもなんでも良いのでシチュCD製作会社と乙女ゲーム製作会社はぜひ黒井勇さんの起用をお願いします……

 

 

ー・ー・ー・ー以下各トラックごと&特典簡易感想ー・ー・ー・ー

 

 

トラック1:少し低めの好青年ボイス。黒井さんの好青年というだけで貴重(褒めてる)

でもテリトリーの中に入ってくるな!とか小学生みたいなこと言いだして笑った。

トラック2:ヒロインのマズイ料理食べてるシーンが全体的に可愛い。卵焼きにマヨネーズは適量ならふわふわになっておいしいはずなんだけどな……笑

スーパーでヒロインの手をさらっとつなぐところ可愛い。

トラック3:はい寝言あざといはいありがとうございました

トラック4:告白シーンのヒロインが個人的にイライラ案件だったけど優くんに免じて許そう(何様)

トラック5:控えめリップ音_:(´ཀ`」 ∠):_  とか思ってたら唐突なBGMがクラッシャーだった笑

ヒロインへの口調が優しくなっててな……_:(´ཀ`」 ∠):_

トラック6:安心安定の黒井勇クオリティ。ここで安心安定と書けるのが嬉しい。イキ方がすごく自然になったね……(涙)あとちゃんとゴム付けてくれるのやさしい。

 

公式・メイト特典:ちょっと激しめのえっち。うんうんこれもいいね。カエレナイッとか言いながらヒロインがカエリマスした理由はまあよくあるよね笑  ちなみに私は入れない派です。

そいやこのCDお料理中のいちゃいちゃえっちないね。黒井さんのお料理中いちゃいちゃえっち好きなのに(磔メイト特典と円メモメイト特典の話です)

 

ステラ特典:正統派いちゃいちゃ新婚旅行!お風呂えっちかと思ってワクワクしてたら普通にベッドに運ばれた。のぼせたら危ないもんね。しょぼん。でも非常にえっちは正統派だったのでオールオッケーです。