人生を迷走中

その辺に転がってる底辺オタクによる掃き溜め

喧嘩番長 乙女 感想

※ややネタバレあり

※語彙力はない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はアニメを1話からみていたのですが、GWに花ゆめコミカライズ版を読んでから唐突にゲームやりたくなって検索かけたらDL版が半額とかなっててさ、そりゃ買うよね。

割と私生活がそれどころじゃなかったけど楽しくてさくさく1週間くらいで終わってしまいました。ダメ人間極まってる。

 

1周目が多分8時間くらい?ボイスを容赦なく飛ばしたので予測ですが多分これくらい。ゲーム要素も楽しかったですが、ゲーム下手くそ民はLRボタンが増えた途端クリア出来なくて泣きそうでした。乙女ゲームの良心「勝ったことにする」ボタンがなければ多分クリア出来なかった笑

 

一ルート辺りの時間が短い割にシナリオがよく纏まっていてどのルートも満足して終われましたが、鳳凰以外の個別スチルがやっぱり少ないかなと感じました。恋愛友情合わせて10〜11枚はやっぱり少ないかな。共通スチルがめちゃくちゃ多いわけでもないし。鳳凰ルートは友情がないから良かったですが。

 

FDがめちゃくちゃ欲しいのですが、推しのCD発売ラッシュが6〜7月続くのでお財布との相談次第かな……と。イベントも多いですし。オタク試されてます。

ちなみに私はキラリン推しです。次点で未良子。個別ルート入った途端お互いがお互いの良き相談役に収まっててちょっと笑った。

 

 

 

ー・ー・ー・ー以下個別ルート感想ー・ー・ー・ー

 ◯斗々丸

男装主人公ものの王道をいくストーリーだなあと。純情な君が好きだけど個人的に金春ルートの斗々丸のが好きだったりした笑

他ルートでやたら輝いて見えたりするよね。

 

◯金春

別に狙っているわけではないけどSideKicks!から続けてのcv蒼井翔太くんだったり。ちなみにこれ書いてる時点でブラハSideZやってるので3連続だったり。どもども。

私は別に彼のファンではないのですが、金春くんの蒼井翔太くんとてもいいなーと思いながらプレイしてました。私が抑えめの低音が好きってだけかもしれないけど。

 

◯キラリン

元々コミカライズのこいつが好きでゲーム購入したようなものなのですが、乙女ゲームの醍醐味は少女漫画なら当て馬で終わるキャラが報われるところだよな……と思いながらプレイしてました。ヒロイン=ひなことわかってからのキラリンがあまりに面白い反面、友情√でキラリンだけが可哀想だったのでひなこちゃん正体明かしてあげて……!ってなった。

 

◯みらこ

私この手のキャラ苦手なことが多いはずなのになあ……なんかすごく好きだった。女の子ってわかってからは愛が暴走していたキラリンはみらこを見習ってほしい笑

 

鳳凰

cvまえぬはずるいよな、好きになるよな。