人生を迷走中

その辺に転がってる底辺オタクによる掃き溜め

ほしのおうじさま へびつかい座・こと座 感想

コミケ先行発売/11月15日一般発売のCDです。

※ふわっとネタバレアリ?

※後半はお渡し会ガチャへの愚痴です笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般発売と間があいてるから感想どうしようかなって思っていましたが、色々物議を醸していた(笑)ので、さっさと文字に起こすことにしました。

 

CD本編はどちらも約30分+フリト6〜7分の大体40分くらいのCDです。ダミヘではないです。

シチュCD慣れしてる方にとっては短く感じるかもしれませんが、コンセプトがはっきりしていた分無駄にダラダラした内容のCDより好感がもてました。

 

2枚ともコンセプトは「何らかの理由によって不眠気味なヒロインに彼氏が神話の話をしてあげたり優しく語りかけたりして安眠を促すCD」といったところでしょうか。てきめんです。

お二人とも高すぎず低すぎずな絶妙な中低音で優しく語りかけてくるので確実に眠くなってきます。内容がつまらなくて眠くなる作品もありますがその類ではないです。寝かしつけられます。(まあへびつかい座のトラック4とかまさしくタイトルが「寝かしつけ」ですし……)

 

2枚ともコンセプト通りに安眠効果の高く、下手な匂わせエロもなく、とても平和に聴ける良いCDだと思います。

フリトも癒し効果が高くて……帰宅時にうっかりこれ聴くと電車だと寝過ごす可能性が高いので、就寝時にお聴きになることをオススメします笑

 

内容に関して強いて言うならば、下手にヒロイン像を作らないで星にまつわる話をする朗読CDっぽい感じにしても良かったのかもなあと。ヒロインが特別アレとかそういうことは全くないのですが。

 

11月に一般発売も控えてますし、買って損はないCDだと思います。

 

 

 

買って損はないCDだからこそコミケでのお渡し会ガチャがなぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

私は……というか私含め白井さんファンはいわゆる接触戦の機会も多いからか大事故起こす前に退散した方が多かったですが、流石に1回回すのに3000円かかる抽選(しかも当選確率推定10〜20%)を20も30も平気で回させる運営はちょっとどうかしてんじゃないかなって思いました。

 

1会計上限5回って言っても5回回せば15000円ですよ。しかも確定じゃない。(実際5回は頑張ったけどダメだったという方は多かったです)

黒歴史化されてる雨ココチェキ会ですら今回の1会計上限くらいでチェキ二回確実に撮れたんですよ。まさかあの黒歴史が良心的に思える日がくるとは思ってなかった。

雨ココ越えとか相当酷いですよ。運営は反省してください。

 

1会計上限回した方、それでも少ないというならせめて10回回した方は確定で良かったと思うし、そもそも日割り先着で良かったと思います。

3日間累計で各30枚ほどあたりが出たようですが、3日目に当たった方によるとまだまだ券が余っていたという話でしたし、少なく見積もっても各50は用意していたんでしょうが、ならなんで平気で20も30も(以下略)

 

周回可能って言われてもこんなリスキーな現場で周回かけてガチャする気にはなれませんわ。そもそも1回も当たらないわ()

 

せっかく良いCDだったからこそ、運営側自らがCDそのものの価値を下げるようなことをしていたことが残念でした。

ツイッターで譲渡してる方がいらっしゃいますが、ホントに過酷な抽選だったので一般発売まで待てない方はその方達から積極的にご購入していただきたいです……。