人生を迷走中

その辺に転がってる底辺オタクによる掃き溜め

おやすみ彼氏8〜オネエな彼氏と過ごす夜〜 (cv.黒井勇)感想

※語彙力はない

※全特典視聴済み

※本編・特典・磔(はやにえ)3巻のややネタバレあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

供給過多とリアルのバタバタが重なり何をどうすればいいのやら状態ですが、年内発売分は年内消化を目標にやりたいです。

年明けはアイナナ中心に相変わらず供給に殺される日々になりそう。嬉しい限りです。

 

 

さてさて。BLCD感想と発売日的な順番が前後しますが、ここ一週間おやすみ彼氏のしんどさを抱え続けて死んでいたので先に吐き出したいと思います。

 

 

実は彼に(この「彼」には色々な意味合いを含めてます)に演じてほしい役柄にずっと「オネエ」と「男の娘」があったので、情報が発表されたときめちゃくちゃ嬉しかったのと同時に、

「そういうシーンだけ妙にオスになるオネエ」は地雷だったので発売日まで気が気ではなく。

結果心配が杞憂に終わり良かったです。

 

 

最初から最後まで女子力たっぷり!キレイ系オネエ!可愛い!優しい!癒し効果絶大!最高!!!!!!

 

そして今回の濡れ場、特に湿度高めでしたね。どれだけの唾液が使われてるんだろう……とか考えてしまった笑

 

とりあえず私も女子力高いオネエに色んな意味でケアされたい。

 

トラック6の寝言トラックまでもう可愛いがつまりまくってて、黒井勇さんありがとう!!!!!!という気持ちでいっぱいです。

 

シークレットトラックにフリトともう一本ドラマがついてましたが、オメヴァンのときもキャラに引きずられたままフリトされてましたが今回もフリトも最後までオネエ引きずっていてクスクスしてしまった。可愛いかよ。知ってた。

 

シークレットトラックのドラマ、私基本的にサプライズの類が死ぬほど嫌いなんですけど(笑)、でもこういうサプライズは悪くないな〜と思いながらニマニマ聴いてました。自分で作ったものだから自分の趣味だろうしねえ。

 

 

ホント、オネエみたいな特殊キャラってどこかでキャラぶれすること多いのが嫌なんですけど、今回ホント黒井さんが由貴さんのキャラをぶれずに演じてくださってありがたかったです……とても良い一枚でした。

 

そして特典ですが、一枚に絞るなら着飾ったあと脱がしてくれる(笑)ステラかな〜と思いますが、個人的にはシーガルのチェンジダーリンも合わせて聴いてほしいです。わたしとチェンジダーリンの話をしてくれる方を随時募集したいくらいにはチェンジダーリン推しです。理由は後述しますがネタバレ過多ですのでお気をつけて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ー・ー・ー・ーここからネタバレ注意ー・ー・ー・ー・

 

 

スチプリvitaのステラ特典、キャラは店舗指定だったと聞き、企画会社や作品によりけりでしょうが店舗特典に関してはある程度指定店舗側の要望も通るらしいのですが、今回のおやすみ彼氏がどの程度店舗側の要望が出されてるのかは知る由もありません。

 

 

が、シーガル特典のチェンジダーリンはダブリルムーンの磔(はやにえ)の影響を受けていないと出ないシナリオと黒井さんのトーンだなと思いました。あと誘惑の末瀬もちょっと影響受けてそう。

 

チェンジダーリンはじめて聴いた際に末瀬と真尾さんがめちゃくちゃチラついたので企画誰だよ!?!?と思ったらそもそもシーガルの特典だったので腑に落ちたんですよね。

 

黒井さん関係でシーガル特典あったのってダブリルの2作品以外は魔性眼鏡のキャラ全員参加のCDだけですし、シーガルさんダブリル作品割とプッシュしてますし。

 

真尾さんみたいなトーンのキャラってこれまで他作品でいなかったのもそうですし、夢から覚める前の「これももう1人の由貴だよ」みたいなセリフとかもう完全に真尾浩一知ってないと言わせないセリフ……と頭を抱えました。

 

いもともと黒井さんのキャラの中では真尾浩一激推しで、あの中低音とかたまらなく大好きなので真尾浩一の亡霊は死に絶えました。ありがとうおやすみ彼氏。ありがとうカナリアレコード。ありがとうシーガル。

 

あとチェンジダーリンの上手いとこは、ちょっとマニアックな店舗の特典で「オスなオネエに攻められたい」人の要望にも答えてるし、あくまでヒロインの夢のお話なので由貴さんのキャラがぶれているわけではないってところですね。

 

そこをついて往年の(と言っても2〜3年くらいですが笑)黒井勇ファンをド直球で殺しにきたシーガル特典チェンジダーリン。ありがとうシーガルさん。目論見通り死に絶えました。幸せです。

 

でも由貴さんには磔的な意味でのチェンジしないでほしいですが……笑(ふぉろわさんの受け売り)

 

 

そんなわけで、特典絞った方はアニメイトかステラ買った方が多いと思いますが、ぜひシーガル特典も合わせて聴いていただきたいところです。