人生を迷走中

その辺に転がってる底辺オタクによる掃き溜め

2017年cv黒井勇さんキャラ人気投票結果発表

 

 

というわけであけましておめでとうございます。多分今年もこんな感じでゆるゆるやっていきますがよろしくお願いします。

 

というわけで「年内に発表します!」と言いつつ集計だけしてそのままになっていたcv黒井勇さんキャラ人気投票結果発表をしていきたいと思います。

 

集計日:2017年12月6日〜12月10日

投票数:38票

 

うち一票は私なので短期間ながらご協力くださった37人の方々ありがとうございました!

 

 

2017年、新規で黒井さんを聴いてくださる方が増えた気がしていて、どのキャラから興味もってくださった方が多いのだろう……と思い立って投票をお願いしたのですが、個人的には割と面白い結果になりました。

 

今回1〜3位まで順位をつけてもらって投票をお願いしたのですが、せっかくなので2種類の方法で集計しました。

 

・得票数(順位によらず単純な票を集計)

・ポイント数(1位3ポイント、2位2ポイント、3位1ポイントで集計)

 

したところ、どちらも4位までは変わらないという結果になりました。

 

 

 

1位:白鳥由貴(おやすみ彼氏8/ 22票 48ポイント)

 

2位:藤代佑斗(愛執の檻/ 18票 41ポイント)

 

3位:エリック(S.O.S2/ 13票  27ポイント)

 

4位:鞠川幸人(とろとろとりーとめんと/ 13票  25ポイント)

 

 

やはり昨年発売の作品が強い中、3位に滑り込むエリックくん強し。

なお由貴さんと佑斗さんは1位投票数はどちらも9票と変わらなかったので、より広く愛された由貴さんに軍配があがる形となりました。

コメント書き込んでくださった方々をみると、由貴さんは「優しさ」「可愛らしさ」、佑斗さんは「気持ち悪さ」がみなさんにヒットしたようです。

 

ちなみにエリックくんと鞠川さんも「喘ぎ声が可愛い」とコメントがきていました。黒井さんの可愛い喘ぎは心が洗われますよね(?)

 

 

 

せっかくなので10位まではランキング紹介します。

 

 

・得票数5位以下

 

5位:エヴァン・グレイ(SWEET×SWEET3/ 11票)

 

6位:末瀬(誘惑3/ 8票)

 

6位:真尾浩一(磔3/ 8票)

 

8位:栗山海里(らぶえっち3/ 6票)

 

9位:速水理玖(円メモ/ 5票)

 

10位:本庄優(カエレナイッ!/ 4票)

 

 

・ポイント数5位以下

5位:真尾浩一(磔3/ 20ポイント)

 

6位:末瀬(誘惑3/ 15ポイント)

 

6位:エヴァン・グレイ(SWEET×SWEET3/ 15ポイント)

 

8位:栗山海里(らぶえっち3/ 11ポイント)

 

9位:速水理玖(円メモ/ 10ポイント)

 

10位:本庄優(カエレナイッ!/ 7ポイント)

 

 

 

 

というわけでなんやかんやダブリル勢の底力強かった。

エヴァンさんは3番目に投票してくださった方が多かった印象。逆に真尾浩一は8票中5票が1位投票で、ポイント数で逆転したのはこの辺りに理由があったり。

 

個人的なハイライトは私以外にも円メモの速水理玖に投票してくださった方がいたことです(ちなみに私は1位真尾さん2位速水理玖3位由貴さんで投票しました)

いいよな速水理玖……!今は亡き(※単なる品切れ)円メモPC版アニメイト特典がとてもとても好きなのですが中古ショップなどでもあまり出回ってないんですよね……再販してくれ後生だから(無茶)

 

あとシナリオがアレで賛否両論なカエレナイッ!の本庄さんも10位に滑り込んでくれて嬉しいところ。らぶえっちの海里くんもカエレナイッ!の本庄さんも、本編以上にステラワース特典CDがとてもオススメなので特典持ってない方はぜひステラワースで購入してください(土下座)

 

 

というわけで今回は乙女向けCDとゲームに絞らせていただきましたが、みのりの手のみのりさんとか入れてたらまた順位が変動したのだろうか……とか思いつつ、またの機会があればBLや男性向けまで手を広げるのもありかなあとか思っていたり。男性向けだと私も全て追えてないので難しいところではありますが。

 

みなさんのご協力のおかげでとても楽しくアンケート結果を眺めることができました。重ねてお礼申し上げます。

 

これ一昨年に「すヽめ」記事を書いた時にも書いたのですが、18禁や18推のお仕事は心身ともに本人への負担が大きく、仕事を受けないと判断されてしまっても無理強いはできない、してはいけないジャンルのお仕事だと承知しておりますが、ファンのワガママを申し上げさせていただくと、黒井さんの繊細でセクシーなお声と演技をまだまだ楽しんでいたいので、今年もお仕事情報がバンバンきたら嬉しいなあと願うばかりです。

 

 

ちなみに今年決まってる作品の特典まとめ笑

 

・ムダエロ→メイト・ステラ

・ダイルリ→ステラ・ホビーガールズ

・24時間→ステラ(全巻連動)

・円メモVita→メイト

 

4月以降も(2、3月滑り込みも大歓迎ですが笑)黒井さんのお仕事に巡り会えますよう、心から願っております。