人生を迷走中

その辺に転がってる底辺オタクによる掃き溜め

マジェスティック☆マジョリカル vol.1 感想

※スチルコンプ済み

※ネタバレあり?

※最後に分岐ヒントつけてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで思っていた以上にさっくり終わりましたマジェスティックマジョリカル。サブキャラのために購入された方もいると思います(というか私のことだ笑)が、10個のエンディング回収もそんなに時間かからないですし普段乙女ゲームやらないって方でも手軽にやれると思います。

まあ……エンドによっては割とエグい終わり方するけど……笑

 

プレイ時間の目安はボイス飛ばさない場合でも1ルートハッピーエンド回収までに6時間もあれば足りるかと。テキスト読むだけなら多分3〜4時間で事足ります。選択肢ジャンプもあるから周回も楽。

 

不満点をあげるとゲーム内にエンディングリストがないことですね。公式サイトにエンディングが10個と書いてあるとはいえ……。

 

 

特典は御察しの通りネクストンオンラインです笑  アウインさん好き……添い寝されたい……笑

 

私、白井さんを好きになったの3年前なんですけど、その頃からオネエと男の娘やってほしいと思っていたので今回念願叶って良かったです。次は男の娘だ!出来ればアイドルで!笑

 

まあアウインさんはオネエというよりひたすら中性的って感じですけどね!それがまたいい。

男性声優さんがこの手の役やるとどうしてもギャグっぽくなりがちなんですけど、白井さんはちゃんと絶妙な中性的な感じを出してくださっていたので嬉しかったです。

でもリップ音が対ほっぺなのにやたらと色っぽいし光希ルートでの喘ぎが……女性のそれに聴こえるのはBのLで培ったアレソレでしょうか……w

 

とりあえずネクストンオンラインの全巻連動特典は手に入れる予定なのでそちらも楽しみです。

 

そいやジャスパーの梅原さんが好きだったり。四季ルートでラピスを見守るジャスパーのセリフが好きなんですよね。

 

 

ー・ー・ー・ー・以下ネタバレありー・ー・ー・ー・

 

 

 

 

このvol.1、テーマが「奪い合いの恋」だったわけですが、最初それぞれのハッピー依存バッドエンド回収した段階では「なんのこっちゃ?」となっていた……ら好感度によって個別ルート分岐後に相方の選択肢が出たり出なかったりするんですね!なるほど!笑

 

ライバルエンドでは光希ルートでは四季エンドに、四季ルートでは光希エンドに行くわけですが、そりゃそもそも選択肢出てなかったわけだから意味がわからないわけだ笑

 

めちゃくちゃ作り込まれてる!というほどではないですが、短い内容ながら考えられてる内容だったので結構楽しめました。もっとほのぼの系かと思ったらしれっと事後スチル挟まれて笑ったけど……w

まあPCゲームだしね!

 

ただ……四季と光希の差があまりにも可哀想……四季は確かに死ぬほどめんどくさいクズだなって思いましたが、ここまで光希と待遇に差を付けられると流石に可哀想だなって思いました笑

 

だってライバルエンドですら四季→光希エンドでは微笑ましく終わるのに逆だと監禁エンドだし!

バッドエンドでは光希ルートだとアウインさんが慰めてくれるけど四季ルートだとまさか首絞めエンドとは思わないじゃん!笑

 

アウインも光希のことはあっさり認めてくれるけど四季はめちゃくちゃ渋ったし笑

 

まあでも私も光希の方が好きです笑 光希ルートのラピスちゃんの方が素直で純情で可愛いしねえ。

でもめんどくさい男が好きな人はきっと四季は好きだと思いますよ!

 

 

vol.2と3も購入予定ですが一番気になるのは西山さんのキャラだったりします。なんやかんや今回全エンドそれなりに楽しめたので次巻以降も楽しみです。今回見たく発売後すぐやれるかはわかりませんが……

 

 

ー・ー・ー・ー・以下攻略ヒント(ヒントになってるのか?)ー・ー・ー・ー・

 

・依存度

全てのジェム採取で3回採取すると依存になります。(もしかしたら-1回くらいだと依存になるかもしれない)

好感度高で依存だと依存エンド、好感度低で依存だとバッドエンドにいくのでお気をつけて。

 

・アウインエンド

2人の好感度を等しい状態にするかつアウインの選択肢で好感度をあげると共通から分岐。アウインエンド回収だけならその気になれば1時間で回収できます。まあアウインさん目当ての方は光希ルートは回収した方がいいと思いますが……光希ルートでは喘ぐし笑

 

・ライバルエンド分岐

共通ルートで

  ・個人の好感度はどちらもあげる

  ・光希か四季か選ぶ選択肢が4つ(のはず)あるが、3:1で両方えらび、選んだ先ではどちらの好感度もあげる

→個別ルート分岐後好感度を上げないようにすると相方の選択肢出現→相方のみ好感度あげるとライバルエンド

 

で私はいけましたが他にも方法あるかも?