人生を迷走中

その辺に転がってる底辺オタクによる掃き溜め

DOUBLE DARE STORIES side NESH 感想

※相変わらず語彙力がない

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、3/10の同タイトルイベントでの朗読劇をまるっとCD化した今作。

とはいえさすがにドラマCD用の収録は別撮りだろうな〜と思っていたわけですが、ノワ通販特典のキャストトークから全員で収録されたとわかってしまった。マジか。ありがとうノワさん。

ドラマCD用の収録はイベント後だったらしく。イベント時も思ったけどアイラジとゆめラジは相性良いですね?ツッコミのゆめラジとボケのアイラジ……笑 4人に流れる空気感というか波長が近いのでトークも聴いててストレスがなく。あと1つの作品を作り上げた人達同士の空気感もより強く感じられた。

 

作品そのものについて先に触れると、このNESHのキーは山中さん演じるアイだったし、演技的にも要所要所をきっちり山中さんが締めてくださるのでうーんやっぱり山中さん好きだなあと思った。

あと恐らく当て書きだからだと思うけど、4人のバランスをかなり考えられたキャスティングだなあと。この4人の中でアイが一番適役なのが山中さんであるなら、JKが一番適役なのは白井さんなわけで。ナムもシンもそう。

山中さん以外の3人に対してはそれぞれ細かいアラを感じたのですが笑、でも良い脚本に良い演技が乗った良い作品だと素直に思いました。

 

 

私はイベント現地組だったわけですが、こういう取組は今後ノワさんだけでなく他コンテンツにも広がってほしいな〜と思った。

先日ちる箱の時も散々音源化を……!と書いたけれども。一度しか聴けない生の良さと、何度でも聴ける音源の良さのいいとこどりで。

歌を歌うのもトークするのも客としては楽しいけど、やっぱり「声優」のオタクだから「声優」してるところを売り出してくれるコンテンツにはお金出したくなるな〜〜〜(チラチラッ)

 

ノワさん関係のイベント、現状ゆーめいくライブ以外決まってないけど、今後とも仲良くしていただけたら嬉しいです。

 

 

そして特典は、ノワ特典のキャストトークとシーガル特典のJK(cv白井さん)をチョイスしたわけですが……あのその、いいですか?

 

 

JKくんめっっっっっっっちゃくちゃかわいい……!!!!!!!!!!!!

 

さすがアイリスクォーツさん!!!!!!女性向けシチュブランドの強みを生かしてくださってありがとうございますいやホントJKくんめっっっっっっっちゃくちゃかわいい。しばらく鳴き声が「JKくん……」になってたくらいにはめちゃくちゃクリーンヒットだった。私白井さんのこの手のトーンそんな推してないのに!!!めちゃくちゃ!!!!!!めちゃくちゃ!!!!!!!!!かわいい!!!!!!

 

 

も〜〜〜私もともとノワさんのオリジナルコンテンツ大好きなんですけど、今回のJKくんホントよかった。幼馴染ちゃんに大学生になっても想いを告げられず「仲の良い幼馴染」に甘んじてるツンデレヘタレ!!!!!!ヤーイヤーイ早くヒロインちゃんと幸せになりやがれ!!!

 

元々白井さんは一人芝居というか乙女向けシチュ得意な方でしたけど、これまででた中で一番好きかもしれない。

どこが好き?って聞かれたら全部って答える。とにかく可愛い。白井さんの演技の好きなところがつまっていた……ハァ〜可愛い。

 

ハァ〜いいよね、自分のことイケメンとか言いながら街コンに行こうとするヒロインを止められもしないんだぜ?そんな好きなら街コンに行く前に止めろよバーカヘタレ早くヒロインちゃんと幸せになって!(2度目)

 

 

本編もとても良かったのですが、白井さんの乙女向け聴きたい方もぜひぜひこのシーガル特典チェックしていただきたい……ハァ〜〜可愛い。

 

ノワさんに4人が現世で再会するお話とJKくんのシチュ続編作っていただきたいな〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

 

一つ悔しいのはJK特典に仕込まれたらしい小ネタが未だに拾えていないこと。雨宮先生シナリオだしアイラジか壁ドンSONGかな……?とは思ってますが……うーん答えにたどり着きたいので今日もまたJKくんを聴きたいと思います!笑