人生を迷走中

その辺に転がってる底辺オタクによる掃き溜め

アンドロイデイズ ver.テルセロ(cv.黒井勇) 感想

※語彙力はない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リアルがバタバタしているので、現実逃避に来ない限りは次の更新は8月以降だと思います。ちょっと色々余裕がない。

 

 

さてさて。黒井さん6月3枚発売のうちの一枚テルセロくん。俺様系と言いながらも公式のシナリオ公開部分から割とアホの子じゃね……?と期待半分不安半分と言ったところでしたが、期待して正解でした。

 

冒頭〜最初のセックスまではキャラ表通りの俺様系。いきなり高笑いから始まったかと思いきやなんかすっげえ口上をべらべらと述べていたけど面白すぎてあんまり覚えてない笑 世界がひれ伏すだろうて世界征服でも目論んでんの?笑

 

開発者であるヒロインもこれには驚きで羊水の中に戻れ!と命令するも斜め上の回答をよこしてくるテルセロくん。そのまま流れるようにセックス。縛られはしたけど強引そうな割に丁寧だなーという印象。私の感覚が麻痺ってるだけかもだけど。でも流石に怒ったヒロインはテルセロくんに最低と言い放った後そそくさとシャワーに。

 

シャワー室に入ってくるテルセロくん

「……入るぞ」

さっきまでの威勢はどうしたー!!!!www

あまりのしおらしさに思わず笑ってしまった。俺様どこいったwww

テルセロくん的には癒し=セックスだったわけで、まあそりゃセクサロイドだもんな。ヒロインとの会話の中で色々感じ、またテルセロくん自身もヒロインへの想いを告げて、通じ合った2人は……!

 

というところでお預け食らわすんだからヒロイン強いなあ笑 実はユニくんは聴いたのですが、ユニくんの開発者はもうちょい穏やかなイメージだったのでテルセロくんの開発者強い、強いぞ、テルセロくんはヒロインに似たんじゃないか?笑

 

でもって今度はちゃんといちゃいちゃセックス。そのままヒロイン専属のセクサロイドに。

 

テルセロくんの聴きどころはやっぱり前半の俺様マシマシ感から一転してワンコというかバブというかヒロインに振り回されちゃうギャップにあるなあと思います。前半のテルセロくんも面白くて好きなんですけど、これがあるから後半のテルセロくんが映える。

 

黒井さんの演技に関して言えば、今更濡れ場にごちゃごちゃ言うことはないけど(自前SE以外に吐息がより使えるようになると鬼に金棒だなとは思いますが)、前半の大仰なシーンでだいぶ演技過剰感がなくなってきたなあと。まああのシーンは過剰でもいいんですけどw 

あと低音域で声が太くなったし、その分より感情がダイレクトに伝わるようになったなあと思いました。これはDNPでも芋虫でも言えることですが。

 

6月新作は割と不安要素が多かっただけにどの作品も聴きどころがあって良かったですし、とりあえずテルセロくんは可愛いので黒井さん推しの方は是非聴いてくださいませ!

 

特典はステラと店舗特典版と二種ありましたが、個人的には店舗特典版のが好きかな。おかゆ頑張って作って看病するテルセロくんかわいいよー! あとヒロインめっちゃ強い。私このヒロインとは仲良くなれそう笑

 

 

 

そんなこんなでちょっと夏の間更新止まるかもしれませんが絶対に年内には帳尻を合わせるので!